あかり牡丹

よくまなび・よくかんがえ・よくあそべ

文通村を、始めました

こんにちは、ぼたんです。

 

テレワークが増えて、なんとなく実家の両親や友達に話しかけるのも気を使って遠慮するうちに、「なんでもない会話」したさが募って1月に文通村を始めました。匿名でお手紙のやり取りができるサービスです。

 

お手紙の回送は月2回なので、登録してからの2週間はプロフィールを考えたり、掲示板で見かけた方にぽちぽちお手紙を書いたりして過ごしていました。

 

先週、初めての会報とお手紙が届きました。待ってたよー!

f:id:meibotann:20210207135432j:plain

文通村より

 

会報とお知らせのほかに、2通の「風船便」が届いていました。

風船便は、あて先を決めずに流せる?お手紙です。

遠くに住んでいる方からの初めましてのお手紙、とてもうれしかったです。何度もなんども読んで、お返事を書きました。

 

文通村のサイトはこちら。ほっこり感に振り切っていてなんか安心。

 

www.fumibito.com

 

 

 昨日今日とあたたかいですね。

マンションの脇道に、どこかから飛んできたのか1株だけ菜の花があって、黄色い小さな花を咲かせ始めました。毎朝、子どもと通るたびにお花が増えていて、二人で立ち止まってあいさつしています。

 

それでは、今日はこのへんで。ぼたんでした。